私が以前副業したことある仕事は「ガールズバーの店員送迎」です。
この仕事を選んだ理由は夜の空いた時間をお小遣い稼ぎの時間に使いたいと考えたからです。そこで「居酒屋店員は?」「コンビニスタッフは?」と思われるかもしれませんが、誰か知り合いに会うのが絶対に嫌だったことから車一つで仕事できる送迎を選びました。

この副業で良かった点は2つあります。一つ目は「即日現金手渡し」だったことです。これは会社への副業対策にもなりますし、即日手渡しであれば「仕事して稼いだ?!」という気持ちを実感できるためです。二つ目は「待機中は寝てても良い」ということです。女性スタッフを送迎して欲しいタイミングで着信音が必ず鳴るので、その着信音で起きれるので全く心配ありませんでした。その寝ている時間も時給として加算されるのでおいしい仕事だと思います。

デメリットとしては「仕事に支障がでる」というのが最大の難点です。ガールズバーは早朝まで営業していたため、帰宅時間が早朝6時や7時など普通にありました。つまり寝ていない状態で会社に出社していましたので事務作業中に寝てしまう、なんてことは頻繁にありました。当然上司には注意されたことも何度かあります。寝ていない状態で仕事をすると必ず眠気に襲われて仕事に集中できないので、完全に仕事に支障をきたしていました。

それでも7ヶ月程度続けました。続けた理由はお小遣い稼ぎの副業としては最適でしたので中々辞めれずにいました。しかも女性スタッフと話して送り届ける一連の流れに不満を感じるどころか可愛い女性と普通に会話できるので楽しく仕事はできました。しかし一部行儀が悪い女性スタッフがいるのは事実です。例えば「土足で寝転がる」「悪酔いで無駄に絡んでくる」「とにかくうるさい」など迷惑極まりない人もいます。仕事上仕方がないと割り切っていたので、この辺りに耐えきれない人は1ヶ月や2ヶ月で辞めていくと思います。

私が7ヶ月も続けれたコツとしては週に2回以上は仕事しないと決めていたからです。週3以上だと体力的がもたないことと、曜日の感覚をあけることでメリハリを持たせていたからです。頻繁に送迎業務をしてしまうと疲れとストレスで長続きはしないと思います。あくまで「お小遣い稼ぎ程度」という意識で臨めば良い仕事かと思います。

他人にはあまりオススメはできませんが、「どうしても毎月30000円くらいお小遣いが欲しい!」という方は送迎の仕事を一度経験してみても良いとかと思います。

<管理人コメント>

これには他の副業にはないメリットがあって興味深いですね。 しかし、朝帰りが多く、本業に差し支えがあるのはいけません。本業が昼から、という人なら上手く回せる副業だろうと思います。
スポンサーリンク