確かに高時給だが…


女性専門の高時給バイトとしてチャットレディがありますが、その男版というべきチャットボーイという仕事もあります。
パソコンのWEBカメラを使って、お客さんと会話する仕事です。自宅でやりたい時間にやりたいだけ仕事ができます。
時給は3000円程度と高額ですが、基本的に歩合給なので、客の指名がなければほとんど給料は貰えません。しかし、売れっ子になれば副業でも本業を凌ぐぐらいの給料を手にすることも可能です。
チャットボーイはチャットレディと違って、登録の年齢上限がないところがほとんどです。応募するにはチャットボーイのサイトで出演者を募集しているのでウエブ上で登録します。18歳以上(高校生不可)なら誰でも登録できます。しかし、実際のところ、出演者を見るとおじさんはほとんどいません。

チャットボーイのサイトは2パターンあって、女性客を対象とするタイプと男性客を対象としているタイプがあります。
女性客が対象のサイトはホスト風のイケメン男性が主流です。ルックスにある程度自信がないとやっていくにはキツイかもしれません。しかし、実際のホストと違って上下関係はありませんし、酒も飲む必要はないので、その点では楽かもしれません。
一方、男性客を対象としているサイトは、マッチョ系イケメン男性が主流です。まあ、そっち系の趣向がある方なら天職になるかもしれません。
なお、どちらのサイトもアダルト禁止ですが、きわどい会話をふられることも多いようです。

  • どこで仕事を見つけるか?

「チャットボーイ 求人」でネット検索すると見つかります。

  • どれぐらい稼げるのか?

時給は3千円程度。しかし、お客がつかないと基本0円です。

  • 難易度は?

簡単ではありません。
チャットボーイはネット上とはいえ、接客業なのでうまく指名客を喜ばせるスキルが必要になってきますし、自分の客を増やすため営業も大切になります。受け身の姿勢では稼げませんが、ヤル気と努力次第で大きく稼げるポテンシャルを秘めた仕事と言えるでしょう。

客も男性!チャットボーイ体験談(20代/男性)

私は大学生の頃にチャットボーイを少しの間ですがやっていました。
その期間はだいたい1ヶ月半くらいで、なぜやろうかと思ったかというと、家でできるので時間効率がいいと思ったからです。
現在は24歳で、やっていたのが20歳くらいの時だったので、あまり詳しく値段設定は覚えていませんが、一時間でだいたい1000円から3000円くらいの報酬だったと思います。
そして登録してみると、さまざまま男性のキャストがいました。

私はほんのお小遣い稼ぎのつもりでしたので、プロフィール欄には顔も出さず、行っていました。
実際どのような仕事になるかと言いますと、まずはチャットのサイトにログインして、カメラとマイクをセッティングします。
そして後は客が来るまで、ログイン状態のまま待っています。
客が一瞬見てくれると、インターホンのような音が鳴り、そこでお辞儀をしたり、少しアピールをします。
このアピールタイムで気に入ってくれたお客が、実際にポイントを使用してくれて、チャットに参加します。
そのチャットの接続時間の何%かが私たちに報酬として入ります。
なのでこのアピールタイムはとても大事になってくるのです。

しかしそうは言ってもなかなかお客さんが見てくれることはありません。
だいたい10分から30分に一回訪れてくれるだけで、その間中ずっとパソコンの前にいなければなりません。
トイレに行っている間に客が来てしまうと、私は前にいませんのでチャットはしてくれませんし、当時タバコを吸っていたので、煙が見えないようになど工夫していました。
そして始めてから2日目にお客がついてくれました。
私は女性の客だと思っていましたが、男性の客で、筋肉などを見られたり、どうも男性に興味がある人だったみたいです。
その後も来る客来る客男性客ばかりで、なんだか思っていたのと違うなーと思っていました。
そしてチャットの時間は主に夜になります。
なので夜にログインしていなければなりません。
大学生だったので、友達との予定や、彼女との予定、他のバイトなどで、なかなか夜に時間を空けるというのは難しかったです。
しかし何人かのお客さんがついてくれ、だいたい10万円くらいの稼ぎがありました。

でもバイトやサークルで疲れてきて、またチャットをするのもなかなか難しくなり、辞めました。
パソコンの前で話すだけの作業で楽と思いがちですが、まったくそんなことはありませんでした。
待機時間がとても長く、時給にすると700円くらいだったと思います。
時間に余裕がある方にはオススメだと思います。