簡単そうで難しい月収1万円

ヤフー知恵袋で月1万円の副業についての質問がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12748687
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Q.給料以外に、月あと1万円欲しい!!
こんな時、あなたならどうやってお金を工面しますか?

A.節約、給料UP、残業

A.自分の物を売る

A.ヤフオクで何か出品する

A.断食

A.内職

A.食費などの生活費節約

A.パチスロ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーリンク



【コメント】
たかが1万円、されどデフレ・日本では1万円で出来ることは思いのほかたくさんあります。1万円の副業収入があれば確実に現在プラスαの生活ができます。
たった月1万円なら簡単に稼げそうですが、本業、あるいは専門分野以外で1万円稼ぐのは楽ではありません。

もちろん月1万円稼ぐ方法はいくらでもありますが、月1万円だろうが10万円だろうが、これまでやったことのない作業に挑戦しなくてはならず、苦労は避けられません。それを楽しいと思えるなら問題ありませんが、面倒くさいなあ~、と思うなら現在の延長線上でやれることを考えていきましょう。

質問の回答でもありますが、「節約、給料UP、残業」がよいアイデアの様に思えます。給料UP・残業は難しい人もいるでしょうが、節約に関しては月1万円なら工夫すればなんとでもなるはずです。

次にネットオークションで使わなくなった自分の物を売ることもやっている人は多いです。不用品でも思わぬ高値が付くこともあります。慣れてくると、リサイクルショップなどで安値で仕入れた品をネットオークションで高値で転売することも可能です。それができれば月1万円レベルを軽く超えてきます。

他に月1万円レベルの副業であれば、ポイントサイトなどでも達成できます。時給換算すると相当低くなりますが楽といえばこれほど楽な副業はありません。
内職もよさそうですが、手作業系の内職は時給が100円以下ということも多く、実は月1万円稼ぐのも一苦労だったりします。

逆にやらない方がいいのがパチスロなどのギャンブル系です。安易に金を稼ごうとすると安易に金を失います。FXや株式投資なども簡単に儲かりそうですが、安定的に月1万円を稼ぎ続けることは難しいです。FXや株式投資はリスクを負っての一発逆転勝負に賭けるにはよい手段ですが、ささやかな収入のために手を出すのは控えたほうが良いでしょう。

また、稼ぐのに時間のかかるアフィリエイト、ネットショップなどもおすすめできません。
アフィリエイトもネットショップも稼げる額は大きいですが、月1万円程度なら他の副業の方が近道です。

まとめ

月1万円のおすすめ副業
●節約
●ネットオークション
●ポイントサイト

月1万円のおすすめしない副業
●FX
●株式投資
●アフィリエイト
●ネットショップ
など、稼げる上限は高いものの、堅実でなかったり、難易度が高い副業。

ポイントサイトでコツコツ稼いでいます(愛知県・20代)

副業を始めるきっかけとなったのは旦那の残業が減りお給料も減ったのがきっかけです。
まだ子供が小さかったため私1人では不安もあり、早く帰れるのであれば帰ってきてほしいという希望からです。
しかし、案の定お給料も少なり私も育児で働くことが出来なかったため副業を始めました。

初めてやったのがポイントを集めて現金やAmazonのギフト券に交換が出来るサイトです。Amazonは西松屋も入っておりポイントが貯まればギフト券に交換しオムツやミルクなどを購入でき生活費の足しにできました。ポイントもアプリのダウンロードや動画の視聴、調べたいことを検索するだけでサクサク貯まりました。

その中でも1番大きかった物は、イオンのクレジットカードをずっと作ろうと思っていましたがネットで作ることが出来ないの思っていたので先延ばしにしていました。しかしたまたまそのポイントサイトを見てみたらイオンのカードを発行で3000円分のポイントがもらえるということを知り、カードも作れポイントももらえるのであれば作ろうと思い作りました。

いろいろなミッションというものがあり無料サイトに登録でポイントが支給されたりします。金額にするとだいたい多くて1万円くらいですが小さい赤ちゃんがいる家庭だとオムツ代、ミルク代がこれで浮くのでとてもオススメだと思います。

このポイントサイトを選んだきっかけは、調べたいことがあればそのアプリを開いて検索するだけでポイントがサクサク貯まり還元率もとても良いのが魅力的でした。このサイトは他のサイトではあまりないボーナスがあったり知らない間にポイントが溜まっておりやる気がすごく出ます。コツは調べたいことがあればすぐにそのサイトを開いてコツコツ貯めることです。

あと無料サイトに登録すればたくさんのポイントがもらえるので無料でポイントがもらえればとてもお得だと思います。私は専業主婦でまだ子供が小さいため家にいることが多いので何か調べたいことがあればそのサイトを利用しています。なので私のように専業主婦や家にいることが多い人はコツコツ貯めることができるのでオススメです。調べるだけでなく最新のニュースものっていたり友達に紹介すればボーナスももらえるのでいくつかポイントサイトを利用していますが貯まるポイントは限られます。生活費の足しにでもという方は一気に稼ぐことは難しいのでコツコツやることがポイントだと思います。