福岡に住んでる26歳主婦です。私は3年前から副業をしています。妊娠を機に仕事を辞めたのですが、1万でも2万でもいいから収入が増えればいいなと思い、インターネットで副業を探しました。

私は妊娠中でしたので、自宅でできる副業を探しました。一度市役所やハローワークにも行ったのですが、副業はインターネットが一番探しやすかったです。
アフィリエイトやFXに興味はあったのですが、私はネットにあまり詳しくなく不安が大きかったので、自分の手作業で稼げることはないかなと思って探していました。

そして見つけたのが、内職です。DMの封入作業や球根にバーコードを巻く作業をしました。封入作業は3つの用紙を折って1つの封筒に入れます。これを1セット1円でした。
球根にバーコードを巻く作業は1つ0.9円でした。

コツコツすすめる作業ですが、私は嫌いではなく、もくもくと作業をすることができました。コツをつかむとスピードが上がるので、「次はこうしてみようかな」などと、効率よくするように考えながら作業するのが楽しかったです。
また、「いま○個終わったから○○円稼いだな」と思えることができ、わかりやすく頑張った分だけお金になるというのがこの仕事の良いところだと思います。

車で材料を取りに行って、2~3日以内に納品するよう伝えられます。期限は必ず守らなければいけないので、他に予定があるときなどはできません。
ですので、前もって今週はしっかり副業したいから予定は入れないでおこうなどと決めていました。

私は、封入作業が慣れずに時間がかかってしまったので、仕事から帰ってきた旦那さんにも手伝ってもらっていました。
申し訳ない気持ちもありましたが、話しながら流れ作業でやることができ、楽しく作業ができました。

良かった点もあったのですが。私はこのお仕事をあまりお勧めはできません。理由は、まず、自宅で作業をするのに大量の荷物があるためすごく場所をとりました。また、小さい子供がいるといたずらしてしまったり、遊んでしまったりしてしまう危険があります。
また、単価がすごく安かったので毎日3時間作業しても1か月で7000円程にしかなりませんでした。
しかし、私がお仕事させてもらっていた会社では、長年内職をしている方は月に4~5万円稼いでいるよと聞いたので、慣れてくるとそれぐらいは稼げるのかなと思います。

車で取りに行くのも大変でしたので、この副業は半年で辞めてしましました。
>>内職体験談集および内職の概要ページへ戻る
スポンサーリンク